ページ

2019年8月3日土曜日

梓川での釣り まったく同じポイントをテンカラで

危険な気温!!とても昼間に釣りなどできず、夕方に梓川に直行。

今回はテンカラでチャレンジ。水量も少なく釣り易いが、苔が多く滑りやすい。
何度か尻もちをつきながら、釣り上がり、最初の流れがあり深場のポイントに到着

ゆっくりと毛ばりを沈めて流していると、ラインが停止。速攻で合わせを入れ、ヒット!!

まずは、30cm程度のブラントラウトをゲット!


そのポイント、なんとなく気になり、まった同じように毛ばりを数回流した。

数投後、同じようにラインが停止、速攻で合わせを入れる。

今度は、なかなか流れから出てこない、そこそこのデカさの魚。
流れに突っ込まれながらも絶え、長い間やり取りをし、何とかゲット!

計測した結果。、45cmにブラウントラウト。


次に行こうとしたが、何か気になり、再々度まったく同じポイントを同じように毛ばりを流した。


またも、数回流したところ、ラインが止まり、即合わせ。
そこそこデカい魚がかかる。
これまた、先程と全く同じように感じで流れに突っ込まれながらも絶え、長い時間やり取りし、ゲット!

これまた、45cmのブラウントラウト。もしかすると同じ魚かと思うほど、そっくり。
だが先程のブラウントラウトは、違う場所にリリースしたので、同じブラウンとは思えない。よく見ると色が濃いし、斑点も若干違う。

今回、まったく同じポイントで3匹を連続でゲットできた。


0 件のコメント:

コメントを投稿