ページ

2019年9月15日日曜日

奈良井川での釣り 今シーズン初!ニジマス

連休中の日曜日、少し遅めの朝から出発。
 
しかしながら、梓川の主要なポイントには先行者あり。
ホームの梓川をあきらめ、お隣の奈良井川へと足を延ばす。
 
過去奈良井川で一番いい思いをしたポイントに到着するが、先行者あり。
 
場所を移動して、過去一度も入ったことがない、奈良井川の初ポイントへ。
前後に釣り人の姿も見えず、ゆっくりと釣りができる。
 
でも、大きな流れで、ポイントもわからず、魚からの反応なし。
岸際の少し大きめ岩を発見。ゆっくりと下流にルアーを流す。
3投目でヒット! ドラグが悲鳴を上げる!
まったくドラグが止まらず、少しドラグを強めにした瞬間、フックアウト!!
しまった!やってしまった! しばらく放心状態!
ゆっくり水を飲んで、気を取り直して、釣り開始。
 
今度も岸際の太い深みのありそうな流れにルアーを流す。
ひったくられるようにヒット!
 
今度はラインが出ても慌てず、ゆっくりと時間をかけてやり取りする。
だが、なかなかの強者で太い流れから出てこない。
 
時間をかけることで、相手も疲れ、やっとの思いで、ネットイン!!
おお~~ 久しぶりのニジマス!!
38cm ニジマス

ゆっくりと写真撮影をし、リリース。

気をよくして、下流へと釣り下る。
 
大きな石やテトラのポイントを攻めても、まったく反応なし。
ところが、単なる大きな流れに何げなく投げたところ、ヒット!

今度はさほど時間をかけずにゲット!
今度も、ニジマス!
33cm ニジマス

ここで、お昼近くとなり、昼食しに帰宅する。

午後は疲れ果て、家で休養する。
連休、最終日はどこに行こうかな?



 



  

0 件のコメント:

コメントを投稿