Bloggerの管理画面が変更になった

2011年6月11日土曜日
6月11日夜にBloggerにログインしたところ、新しい管理画面に変更になっていた。
※いつからなったかは??
一番困ったがのが、各種設定のメニュー位置が変わったため戸惑ったが、ダッシュボードをクリックすることで戸惑いも消えた。

ただ、一番最初の画面がサマリーとなるが、この部分は前回のよりいいかもしれない。

投稿(記事)については、特に問題無し。

ページについては、新しい方が使いやすい。

コメントについては、よくも悪くも無し。

統計については、さすがGoogle。ただ、Google Analyticsのようにもう少し詳しい方がいい。
これは、以前と同じだが。

収益(Google AdWords)は、これからのよう。※ここが充実すればいいのに

レイアウトは、使いやすくなった。

テンプレートも、一覧が表示されるようになり使いやすくなった。

設定も問題無し。

デザインもよくなり、前回に比べて総合的に使いやすくなったとおもう。

5月に発生した、Bloggeの大規模な障害(長時間停止)については、この新しい管理画面への移行の為に行ったのかな??

2 コメント :
匿名 さんのコメント...

はじめまして、通りすがりの者ですがBloggerの新管理画面はBlogger in Draftでテスト的に公開されておりランダムに選ばれた一部の方のみが新管理画面を使うことができるそうです。

できましたらもう少し詳しく新管理画面のレビューをやってもらえないでしょうか。

高守 さんのコメント...

貴重な情報ありがとうございます。くじに当たった気分ですね。落ち着いたところで、Bloggerの新管理画面についてレビューしてみます。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...