犀川水系での釣り2012年3月20日

2012年3月21日水曜日
またまた、子どもと釣りに出かけた。少しずつサイズアップしている。本日は、25cmのニジマスです。

養殖場から逃げ出してきたか、丸々太っておりおいしくいただきました。

ところで、犀川本流にチャレンジする準備をし、まずルアーの投げを練習するために、梓川に出向きました。前日に釣り大会のため放流があったらしく、珍しくルアーを投げている方を多く見かけた。みなさんうまい!服装も決めてかっこいい! 投げ方を横目で盗み見して投げるが、なかなかうまくいかない。そのうち地球を釣り上げ、ルアーを2個ロストしてしまた。同時に子どもルアーをロストし、手持ちのルアーが無くなり、泣く泣くかえってきました。
今年、一匹を目標に頑張ります。まだまだシーズン始まったばかりですから..

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...