今シーズン最後のスキー

2013年4月28日日曜日
子供のリフト無料券が残ってしまい、捨ててしまうには勿体無かったので、家族で今シーズン最後のスキーにいってきました。
場所は、47。快晴!!

子供は初めてゴンドラに乗り、ゴンドラ下にカモシカが見れ、これだけで大騒ぎ!!

スキー場は、まだまだ雪は豊富でしたが、とても疲れる雪質で、結局5回リフトで満足してしまった。

スキーはもういいと、47と五竜のアルプス平の上にある、登山口の鐘があるところまで、スキーブーツでヘトヘトニになりながら登山してきました。




降りてくる途中、登山客の一人が茂みに行くのがわかり、目のやりように困ってしまったが、後で上に居た奥さんに聞いたところ、
  女性の人よ
ええーーー。すげーーー度胸。俺がいとことは分かっていたはずだし。じっと見つめないでよかった~~~。

ええ~~と、
  男性は、鹿撃ち??
  女性は、お花摘み??

で、47のゴンドラ前には、川が~~~~ ここで子供と一緒に渓流釣りの練習。ここに魚が居ればいいポイントなのにな~~~
なんか目の前を可愛いスノーボーダーが帰るのをみると、ルアーを投げているのが恥ずかしくなって、とっとと撤収。

その後は、初めて木崎湖でおかっぱりのバス釣りチャレンジ。釣れっこないよね。
だってトラウトのルアーしか無いし、釣り方分からないし。ただ、ルアー投げるだけ。バスの姿も見えないし、周りの釣り人もヒットしてないし。寒いからとっとと撤収した。

なんだか、変なGWの前半でした。
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...