フクラギゲット!!

2014年11月25日火曜日
11月22日の夕方にこちらを出発し、夜サーフに立つことができた。波はあるものの、釣れる雰囲気がある。
真っ暗な中で、良くわからかったが、急にフラフラした気持ちになり、そのうち携帯に緊急通報が鳴りだした。

あわてて、携帯を覗くと長野北部で地震があり!! 今のフラフラが地震と気づき、あわてて車にもどり、津波も怖かったので、岸から離れることにした。

家に携帯電話にいれるも通じず。 ヤバ。そのうちなんとか連絡がつき、中信も揺れたが、影響が無いことがわかり、ホット一息。
だが、北部の被害が大きく148号線が土砂崩れで不通とわかり、もし数時間遅れて....ぞっとした。

その夜は、釣りを諦め、車で睡眠をとる。

翌23日は、海が荒れ、サーフでの釣りは無理。漁港に移動して、アジングで楽しむが、雨が降ったりやんだりで、さえない天気。結局、温泉につかりタラ汁を堪能して、ゆったりとした時間を過ごした。

翌24日の朝は、波も穏やかで、なんとかサーフで釣りができる状態。
一人でさびしかったが、サーフでジグを投げ込んだ。

数投げ、波際でヒット。 40cmの初フクラギが釣れた!!
今回の目標達成!!

お昼にはあがり、上越まで上がり、富すしで腹を満たし、高速を使って帰宅。

夜は、フクラギの刺身とあら汁、アジの刺身で家族で楽しんだ。

終わり。


2 コメント :
るあーまん さんのコメント...

事故などに遭われなくて何よりです。
地震の影響か、私が見ているブログ関係では、その週のサーフは皆調子が良かった様です(^_^;)
大物GETお疲れ様でした。

高守 さんのコメント...

いや~~。本当に、ビビりました。もし、このまま津波にのみこまれたらと思うと、釣りやめようとも思いました。(2日後には、そんなことは忘れましたが....)
でも、最近天候不順で海には行けません。管理釣りがあったか。まだ、奈川はやっていますか? スキーかついで管釣りいきます。野麦スキー場か乗鞍か~~~~。でも釣りモードから、スキーモードになっています。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...