5月連休その1

2015年5月9日土曜日
いつも、子供と二人だけで釣りをしているが、奥様もどうしても釣りたいということで、5月連休家族で出かけた。

だが、娘は、釣りはあまり興味が無く、祖母と東京にバレエ??とスカイツリーを観に、バラバラでの休日となった。

現地に到着。支度を始めたが、奥様は、”釣れだしたら呼んで”と、車でお休み~~。

やっぱり子供と二人で、釣り開始。この日は、1匹目がなかなか釣れない。少し時間が経ったところで、周りでぽつぽつ釣れだした。

やっと、こちらも釣れだした! ご近所さんには、何度もイナダをお配りしたので、今日はキャッチ&リリースに徹した。

早速、奥様に連絡し、登場。

まずは、投げ方からレクチャーし、少しでも投げれるようになってきた。でも、子供の方がうまく遠くまで投げれる。

子供は、ごぼう抜きもできるようになり、一人で釣果をあげている。

お昼近くになり、天候も怪しくなり、周りの方も徐々に帰られ、広々となった。

一番よく釣れていた方の場所が空き、そちらに移動。

私のロッドを奥様に預けて、子供と奥様で釣り開始。

しばらくして、奥様にヒット!! イナダ~~~~~

いつもだったら即効でごぼう抜きだが、奥様は引っ張られぱなし。

何とかゴリ巻で、近くによせさせ、緊張しながら持参のネットで無事Get~~~~~~~(ばれないようにと祈りながら)

喜びながら、写真撮影をして、リリース。

その後は、天候が悪くなり、撤収。 何匹釣ったか分からないが、奥様に釣らせることが今日の目標でもあったので、無事達成でき、ホット一息。

実は、お泊りの予定だったため、翌日も釣り予定。でも外は暴風雨^^^^^^^^どうしよう。
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...