梓川での釣り イワナだ~~

2015年7月9日木曜日
小雨の中、奥さんと二人で釣りに出かけた。

梅雨の時期の為、濁りが若干あったが、全く問題なし。問題とすれば、水量が少なく、すぐにルアーが底に引っかかる。

慣れない奥さんは、何度かひっかけ、そのたびに私がロストしないように取りに行く羽目になった。

どうやら、子供がヤマメを釣った時の、ヘビーシンキングのままで投げていたためで、シンキングに換え、ひっかけることは、少なくなった。

奥さんを先行させ、後から着いていくスタイルをとった。50Mほど離れたところで、どうやら奥さんが釣れたようである。小さいようでそのままリリース。というより、私に見せるために持ち上げたところで、自然とリリースしたようである。

そのあとも、何度か奥さんにはチョイスがあったようだが、私には全く生命感が無い。

長靴の奥さんでは行けそうも無い上流に行くため追い越し、丁寧に攻めた。

足元の流れが緩くなっているところから下流に流した瞬間、ヒット!!

濁りがあるため、何の魚か分からなかったが、何とイワナ!!

何度も梓川に通っているが、2匹目のイワナ。サイズも前回より大きく、25cmオーバー!!


うれし~~。奥さんに見せびらかせに、下流に移動。

何枚も写真と撮って、リリース。これでお腹いっぱい。

奥さんはその後、バラシがあり、これにて終了。




0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...