奈川での釣り やっぱり何かもっている

2015年8月9日日曜日
予定が無い日曜日。計画が無いままに、ドライブに乗鞍高原の三本滝に涼みに行った。
水量が少なく、運動靴まま川に入り、中央の一番高い滝の滝壺10Mまで近寄ることができた。
さすがに水は冷たく、長い時間入っていられない。下界の暑さを忘れる。
マイナスイオンを全身に浴び、リフレッシュができた。

帰りは、いつもの店でとうじそばを堪能。時間もお昼をだいぶ回っていたので、貸切状態。ゆっくりと休むことができたが、子供はそわそわ。

実は、そばやに向かう途中、奈川がとてもいい雰囲気だった。
それを見た子供は、小学生は無料だと知って、”釣りしたい”と一言。

早速、子供だけウェダーを履き、ロッドをかつぎ、ポイントも分からず、川に入り釣り開始。
(当然、父は見学だけ。だって、遊漁券持っていないし....)

イブニング時間帯、ライズはあるが、釣れない。

少し釣りあがったところで、バラシ!!! ええーーこんなところにいるの??

子供目を輝かせ、さらに釣りあがった。

少しプールになったところで、チョイスあり。私も確認。

その上がどうなっているか私が見に行ったところ、子供が”ヒット!!”と騒ぎだした。

石の上を飛びながら戻り、無事ゲット。

とってもきれいなイワナ。




釣り大会以外でイワナを釣ったのは初めて。すげえー喜んでいる。この一匹で納得し、即車に戻る。
(※俺、一投もしていな~~い。ストレスたま~~る)

そのあと、奈川温泉での~~~びり。

計画も何もない、日曜日がとっても楽しかった。




0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...