梓川での釣り ヤマメ記録更新

2016年7月18日月曜日
この週末、波田漁業で放流があり、土日と連荘で子供と朝・夕釣りに出かけ、楽しい思いをした。


海の日、子供が朝から用事があるため、朝早くから一人で出かけた。

私も朝から予定があるため、近場(前回48cmのブラウンを釣り上げたポイント)に釣行。

梓川は、やっと濁りもとれ、水量は少ないものの、普通の状態に戻った。


早速、アップで釣り開始。前回ブラウンを釣り上げたポイントに差し掛かったその直後、ヒット!!

同じブラウンがヒットしたかと思いきや、ちょっと引きが違う。右に左に走り回る。そのうちジャンプし、銀色の魚体を確認できた。

ニジマスが掛かったかと確認し、やり取り開始。

ひやひやもので、なんとかネットイン!!

魚体を確認すると、どうやらヤマメ!! しかもヤマメとしてはデカい。


流れから離れ、サイズを計ろうとするが、簡単には計らしてはくれない。やっと落ち着いたところで、計測すると、なんと41cm!!ヤマメの新記録更新。

なんと、こんなところにデカヤマメが? きっと放流魚が大きく育ったか?、この大きさで放流されたか?

そっとリリースして、草刈りのために、帰宅した。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...