渓流用ロッドを購入 ダイワピュアリスト48UL

2019年6月29日土曜日
いままでアングラーズリパブリック パームス・エルア エゲリアネイティブパフォーマンス60L(赤いロッドでとても気に入っている。2度折ったが保障で2回新品)を長年使っていたが、犀川・梓川の本流以外の支流に釣り行った際、どうしても長く、取り回しが悪いということで、渓流用のロッドを購入する。

何とか1万円前後でないか物色していたところ、J州屋で良い品物を発見!
予算も範囲内

それは、ダイワ ピュアリスト。実際に手にし、振ったのは48UL。
自分には、ぴったしの振り心地。しかも硬さもちょうどよい。

早速手にし、レジに向かったが、今日は5のつく日。Yahooの日!!

Tポイントも2千円ほどたまっていたし、なんとPayPayでの支払いも可能ということで、某Yahooショップで購入。20倍ポイントもついて、PayPayのポイントもついて、クレジットカートで4,000円で購入!! 安!!

数日後、ダイワピュアリスト48ULが届き、箱から出し即梓川に直行!!

なんと、初がイワナ! 20cm程度だが本流では珍しい。
まだ、ビニールがついている!!

うれしくってたまらない。

次のポイントに。実はその日は、波田魚協の放流日。

だが、濁りがひどく、雨のため、夕方には放流ポイントには誰もいない。

数匹のヤマメをゲットし、少し下流に移動。

そこで、なんと40cmのブランをゲット! さすがにダイワピュアリスト48ULのロッドでは厳しかったが、楽しんでやり取りができた。
40cmブラウントラウト

あと、ニジマスを釣れば、4種達成だったが、雨も強まり終了。
ニューロッドダイワピュアリスト48ULに鱗付け?完了。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...