土日の釣り あっち行き こっち行き

2013年5月21日火曜日
土曜日の朝、5時になると必ず目が覚める。
で、いつもとおりコーヒーとBANANAを腹に入れて、川を目指した。

天気が良いのか、明日雨マークなのか、釣り人があちこちに...
多くのポイントを知らないので、いつもの場所にいってみるとまだ釣り人がいない。

早速、釣り開始。
でも、まったくあたりも無し。そのうち上流にも入ってこられて、何か急されたようになり、
急ぐように釣り下った。
その内、やっとヒット! これはまあまあの魚体。 でも、簡単に近くまで...
30cmのニジマス
胸ヒレが無いところみると、当然放流魚。
その後、あたりはあったがヒットせず。いつものお時間となり、終了。

午後は、子供からいつもの田○池に連れて行けとせがまれ、子供だけ釣り開始。
ブルーギル祭りで、終了。
でも、隣の方、しっかりブラックバスを釣っていました。さすが~~~


日曜日も朝出かけれる、何もな~~~し。
夕方、今年初めて購入した波田の遊魚券を有効活用していないので、天気の悪いないか梓川に出かけた。以前子供とドライブした時、ここいいな~~と思っていた初ポイントで釣り開始。

早速、18cmブラウンゲット。ブログで20cm前後のブラウンがよく釣れる情報を仕入れていたが、5投程度で釣れるとは。

さあ、釣るぞと気合をいれるが、その後まったくあたり無し。しかも、チョイスしてくる魚はいるものは、ルアーを咥えてくれず。イライラが募る。しかも、雨も降り出した。

どんどん釣り上がり、急な流れが少し緩くなった場所で、ガッツーンとヒット。
すぐ下はまた急な流れになっているので、入られるまずい。しかも、今日は子供の道具。リールには、4lbのナイロン。石にでも擦れたらあっというまである。思い切ってリールを巻き、岸に引き上げた。
38cmブラウン

とてもよい引きをしてくれた。写真撮影中も飛び跳ね元気・元気。

その後、15cm程度の子ブラを釣って、タイムアップ。

雨に濡れ、かぜ引きそう。





0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...