土日の釣り ブラウンばかり

2013年5月26日日曜日
土曜日、初ポイントで、釣り開始。
早速、ヒット!
そこそこのサイズで、慎重にゲット。

30cm ブラウン


その後、18cmのブラ。

”あまちゃん”を見るために、いつもどおりの時間で終了。
午後、家族でクラフトフェアーに。
※ハンドメイドでルアーやネットを作る方も出店してくれれば、楽しいのにな~~~
  すげーーー人。
  店もいーーーっぱい。
  でも、子供飽きる。 → 薄川で釣り。(薄川は初めて。松○前で)
 
 バーベキューを横目に、はずかしい中子供だけロッドを握らせ、釣り開始。
 でも、こんな水の少ない大股で渡れる川で釣れっこないと思っていたら、
なな、なんとチョイスあり!!
 子供は目の色を変え、投げ込むが、岸のブロックに簡単に当たるは、やしに引っかかるは、でもチョイスはあるは、結局釣れずに退散。
 その後、また・また、田○池でブルーギル祭り。いい加減子供飽きてくれよ~~~


日曜日、朝から予定があるため、短時間勝負。
2バラシで終了。
午後、穂高に温泉に入りに。
その前に、以前釣りを始める前に、子供とカブトムシや川遊びにいった川に...
やっぱり、子供たちが水遊び。楽しそう~~~。
で、ふと下流に目をやると、ルアーマン発見! カッコいいー! 難しい流れのなか、ポイントを見つけては、投げ込んでいる。
ちょっと練習のため、ロッドを振ってみる。

ダメダメ。全然ダメ。石にぶつけれるは、ルアーは単に流れていくだけで、制御不能!
その内、石に引っ掛けるは。靴のまま救出に行くが、水が冷たい。しかも流れが激しく、足を取られるは。
結局、何もできずルアー1個ロスして退散。

渓流釣りが、こんなに難しいとは..
心のなかでは、少し炎がくすぶってきた..




0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...