ゴールデンウィークその1

2016年5月8日日曜日
ゴールデンウィークは、家族そろって海にキャンプに.....
しかしながら、天気は良いものの強風のため、テントでのキャンプを諦め、車内宿泊に変更。

- 5月2日 -
子供が学校のため、子供一人を残して先行して車で海に向かう。
(子供は後から、夜着の電車で移動。(電車好きの子供でよかった))

※到着早々、S沢で肩慣らし。数投でヒットしたが、バラシ。(周りの視線が痛かった!)
  結局到着してから日の入りの30分間で2匹をゲット。お隣さんにおすそ分けをして終了。

夜、電車で移動してきた子どもと合流し、その夜はS沢の駐車場で宿泊。


- 5月3日 -
車内泊の為、眠りが浅く、気が付くと多くの車!!!!
これはヤバいと、子供を起こし場所取りに。しかし、この時点でもうS沢の1/4程度埋まっている。
まだまだ夜明けには数時間あるのに。
全く暗い中その場で座って休んでいたが、暗い中次から次へとやってくる。

やっと周りが見えだしたときは、5M間隔で人の列!! なんか釣りずらい。子供はまだサーフでかけたことが無いので、なんとか釣られやりたいが、周り含めて ポツ 程度しか釣れていない。
ところが子供はさすが、初サーフで一匹をゲット。

お隣さんに差し上げ、釣りをスタート。
ところが、子供はどうもやりずらそうで、ルアーもロストする。
子供は、デカいかスレかだいぶ引いたのを掛けたが、ラインブレイクでルアーと一緒にバイバイ。

私はノーヒット~~~~。周りもうまい人はかけているが、中々良い状態ではない。

子供の希望で、誰も帰らない時間で移動を決断。


移動場所では、何か見覚えのある姿が・・・子供に確認にいかせたところ、やはり近所の釣りの師匠。早朝からアジをターゲットにしていたが、ルアーに変更していた。私たちが到着すぐに初イナダをゲットし、その後にもう1本上げて帰宅。
周りもポツポツ上げていたが、私子供とも全くヒットしない。あたりも無し。だが、隣はあげている。
くやし~~~。
何をやってもダメで、悪いことに風も強くなり周りの方も撤収。結局ノーヒットで午前の部を終了。
一旦休憩したが、風が強くなる一方。釣り人が誰もいなくなってしました。

少し様子を見ていると、徐々にだが弱くなっているよう見えてきたので、誰もいないなか、子供と注意しながら釣りを再開。これが正解。子供が数投でヒット!!
私も今日初のイナダを数匹ゲット。そのうち他の方もおいでになり、釣り上げたものを全て差し上げ。強風になったので、一旦撤去。
再度、風が弱くなったのをみて、釣り再開。その後も数匹上げて、これ以上の強風は危険と判断し、本日釣り終了。

そのうち、富山まで観光に行っていた奥様と娘が戻ってきて、富山産ホタルイカで一杯やりながら大貧民大会!! 



0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...