子供にはライフジャケットを!!

2016年4月25日月曜日
先週の釣りの話。

子供を釣れた家族も釣りを楽しんでいたが、子供がライフジャケット(フローティングベスト)を着ていない!!

もし、海に落ちたらどうするんだろー?と不安でたまらない。


家族の方に言えばよいのだが...楽しんでいるところに水を差すようなことは言えず...

こちらも楽しんでいるので、口論になっていやな気持になりたくないし...


2年前にJ浜で子どもと大人が波にさらわれて亡くなった悲しい事故があった。

もし、自分の子供が波にさわられたなら、同じように救助に行くだろう。絶対に!!

だが、子供が着用していない上に大人さえもライフジャケットが無ければ、助けることさえできない。

そう思うと、子供だけではなく、大人もしっかりと安全装備が必要であろう。

この頃、ライフジャケットを着ていないと海釣りができない程に、着て当たり前のよいうになった。※以前着用せずに釣りをしていたが、奥様に強く言われ着用するようになり、それが当たり前のようになったのである。

是非、子供だけでも身に着けてほしいものだ。


※実は、持ち運ぶ釣りの道具の中に、ロープまでも入っている。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...