サクラ散る

2016年4月17日日曜日
子供が海サクラマスを釣ってから2週間が経ち、どうしても私もサクラを釣りたく、朝早くから海に出かけました。

着いた早朝は、波やうねりもあり、しかも泡だらけ。しかも海藻多く漂い、あたりかと思うと、海藻が釣れる状態で、とても釣りずらい....

しかし、徐々に日が上がるにつれて、穏やかに...
だが、釣れる雰囲気はあるものの、中々釣れない。周りにも数名の方が青物を狙っていましたが、
数えるだけで、サゴシが3匹程度上がっただけで、渋い状態。

私は、サクラ狙いだったが、サゴシもイナダもかからず、ひたすら投げている状態。

日が高くなり、やっと子供に今シーズン初のイナダがかかり、ホット一息。

私もサクラを諦め、青物狙いに変更しメタルジグからバイブレーションに変更し、イナダをゲット。

その後、サクラを狙ったが、あえなく散ってしまいました。。。。。

車に戻り、昼を取ってから帰るまでの少しの時間、諦めきれず再度チャレンジ。

やっと、子供にイナダがヒット。私にはサゴシがゲット! やっと来たかと思ったがそれ以降沈黙。

上がる時間と子供がサゴシを釣ったらの条件を付けて、ひたすらロッドを振りまくる。

上がる時間が近づいてきたとき、子供にヒット!! そこそこの引き。もしやサクラ!?

簡単に近寄っていきて、上がったきたのは、サゴシ。 これにて終了!

 まあ、あの状態で、イナダ3、サゴシ2は、ままかな。。。。。。




0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...