連荘青物狙い

2016年4月24日日曜日
2週連荘で青物狙いに。

いつもの場所に朝早くから青物狙いに。

しかし早朝は、激渋!! 周り含めて一本も上がらない。

諦め帰る方も....

何度も投げるがあたりすらない。一番良い場所で投げていた子供が諦め、場所を大きく移動した瞬間、周りでイナダが釣れだした。

私もここぞとばかり遠投し、フォールでヒット!! 

ゴリ巻で寄せ、やっとGet。その後も周りで釣れ、またもヒット!!

今度はデカい!?と思いきや、ダブルヒット。トリプルフックとアシストフックに2匹同時にかかり、無理やり引っこ抜く。

簡単に3匹ゲット。だが、10時からチケットを取るために、電話をする必要があり、釣り座から離れて、ひたすら電話。やっとチケットもゲット。その後も周りではぽつぽつとヒット。だが長い時間(10分程度)釣り座から離れたために、他の方に入られ違う場所に移動。そこでも2匹ゲット。

やっと子供が帰ってきたときには、終了の状態。しかも、そのうち白波が経つほどの暴風。危険が伴うほどのため、場所を移動。これが正解。
(※実は、友達も違う場所に来ていたため、情報を仕入れていた)



移動した先では、丁度2名の方が大漁の状態で帰るところで、良い場所を確保できた。

子供が数投でヒット。やっと子供もゲットできた。(半べそ状態だったが、急に機嫌がよくなった。)そのあとは、爆釣まではいかなくとも、飽きが来ない程度に釣れる。子供がヒットすると、俺にも。

メタルジグの後は、バイブレーションでもヒット。ソフトルアーのワインドでもヒット。トラウト用のDコンタクでもヒット。

しかも、ルアーを数匹で追っかけてくるは、トップで食いついてくるは、目の前のフォールでヒットするは、しかもサゴシも混じり、久々に楽しい釣りができた。

今回一番釣れたので、バイブレーション。ただ巻でもフォールでも、トップでもボトムでも、イナダ
が回ってくれば、釣れる状態だった。


釣果は、お持ち帰りで10匹、リリースは多数。(二人で40匹程度かな....)




0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...