2016年今年もやりました海サクラマス

2016年3月31日木曜日
子供の春休みに合わせて、青物狙いに海に。
天気もよく暖かく、平日の為か場所もゆったりと。。。。。

 しかし、釣果は激渋!!!!

 夜明け前から投げ出したが、全く反応なし。周りの方もゼロ!!。


 子供は、ジグを諦め、初めてのワインドを練習中。
一度掛かったようだが、フックアウトで、さよなら。。。。

 マナティーをピンクに換えて、一投目。
 何とヒット!!!!!

 しかもサイズが良いようで、ドラグが止まらない。なんとかスプールを手で止め、ドラグを絞め、やり取り開始!

 だが、狙いのサゴシやイナダのような引きでは無いよう。ローリングをしているし、潜ろうとするようである。
 やっと近くまで寄せ、海面付近で、銀色の漁体がピカ! ピカ! ピカ!

もしや昨年も上げた、アレ! 

海面でジャンプ!! 魚体を確認。やっぱり、サクラマス

 子供は、”ばれるなよ”を連呼。 見ているこっちがハラハラドキドキ。

 タモ(去年の教訓をいかして、一応タモをもっていった)入れを一発で決め、2016年も海サクラマスを子供がゲットーーーーー。


メジャーが無かったが、この時点で60cm程度。(※帰宅後正確に測って、55cm)

そのあと、私も粘ったが、結局ボウズ・・・・・・・・

これにて、終了。

いつかは、サクラを咲かせることを誓い、帰宅する。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...