2016年秋青物スタート

2016年11月3日木曜日
天気が悪いのを覚悟して、海に出かけた。
さすがに11月1日の晩は、波もあり、風もあり、ボウズ。

翌2日の朝もまだまだ風も残り、波もある状態。
しかしながら、太陽も顔を見せ、ぽかぽか陽気。風も止み波も穏やかに。

子供の一番したかったこの秋最初の青物狙いで、なんと、ヒット。
35cm程度のシーズン初めのイナダ~~

私もエギングを諦め、青物狙いに。

私にもヒット! しかし、エギングの仕掛けで、スナップからラインブレイク。
もう一度、スナップを付け直して、またもヒット。またもラインブレイク。

それから、青物狙いのショックリーダーにつなげて、スタート。
ヒット。やっと私もゲット。

そのうち、なんと目の前5mのところにナブラ発生!! 即ジグを投げ、即ゲット!!
イヤー楽しい~~ 祭りだ~~ だが、あっというまに消えて、沈黙。

子供はもくもくと投げるが、沈黙が続く。そのうち近くの方が、
”あそこにナブラ立っているよ”と教えてくれて、急いで遠投。即ヒット。
祭りだ~~

私には、2匹が同時にかかるが、エギングロッドでは、厳しい~~ 子供は、あっという間に2匹ゲット。
もうその時点で、お持ち帰りは準備でてきいたので、教えてくれたかたにおすそ分け。

 

結局、5匹を自宅に持ち帰り、おいしくいただきました。

いいや~~ いよいよ青物開催か~~ 





0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...