BOSE SoundLink Micro speaker がやっときました。

2017年9月26日火曜日
BOSEのショッピングサイトで予約してあった、BOSE SoundLink Micro speakerが届きました。

これは、数週間遅れの奥様へのプレゼント。今まで、キッチンでiPhoneで聞いていた音楽を高音質でと、Bluetooth接続のスピーカーを探しているなかで、BOSEから販売予定ということで、予約してありました。

価格も、13,770円とお買い得。BOSEのYahooショップで購入したため、Tポイントもプラスで、Tポイントを使って実際10,000円弱で予約。

色は、3色の中からオレンジ。残りの黒、濃青はスタイリッシュに見えないため、却下。
※届いたら、オレンジで最高! 見栄えもするし、どこにあるかよくわかる。


※写真悪いが、色は明るいオレンジ


大きさは、本当に手のひらサイズ。シリコンで濡れた手でも滑ることは無い。
また、防水であるため(※実際に水の中には入れていませが...)キッチンでも浴室でもOKのようです。

扱い方は、機器に弱い奥様でも、アプリをダウンロードし、一発で音がでたとのこと。
音は、この大きさでは、サイコー。SoundLink Micro speakerとiPhoneを比べれば、雲泥の差! 
さすがBOSE、低音もでる。木の机にそのまま置くと、共鳴するほど。
バッテリーもそこそこ。4時間は余裕にもつ。
 スイッチのは、
 ・電源(上部左)
 ・Bluetoothのリンク(上部右)
 ・音量(ー・+)とマルチファンクション? (フロント)
合計5個。音量の中間のスイッチが何か、当初分からなかった。説明書に説明がほとんど書かれていないので。

 コネクターは、USB(充電専用?)コネクタ。他に使い道があるかは、現在不明?

 後、電源を入れると、英語でアナウンスが流れる。


と、BOSE派の私としては、一押しの商品である。

ただし、
 ・英語のアナウンスが良くわからない (日本語化できないかな~~)
  ※実は日本語化できました!! 
マルチファンクションボタンンとーボタンの同時長押しで変更
 ・USBのケーブルが専用? で 充電専用? (mp3プレイヤーにもなればな~~)
 ・Bluetooth 以外の接続が無い (Bluetoothが無いmp3プレイヤーもつながればな~~)
  ※もしかすると、USBコネクタでヘッドフォンの端子変換ケーブルがでるとか??ししないかな~~

 BOSE SoundLink Micro speaker、本当に買ってよかった。子供も自分専用にほしいようである。







0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...