梓川での釣り 今シーズンも50cmオーバーのブラウントラウト

2018年5月27日日曜日
やっと川の状態もそこそこよくなり、いよいよ川メインの釣り開始です。

土曜日夕方、今シーズン初テンカラで、33cmのブラウントラウトをゲット。


よく日曜。昼間暑くて釣りに行く気が出ず、日本ダービーを見てから出陣。

ご近所の梓川の最初のポイントに行くが、先行者あり。(残念)

次のポイントに20分程度移動して、釣り開始。
風もあったが、追い風のため、対岸までルアーが簡単に飛ぶ。

クロスで対岸に投げ、ルアーが戻ってくるところで、ズッシとし重み。ゴミかと思いきや、少し引くと魚だと分かった。

どれくらいやり取りしただろう。近寄っては、ドラグを鳴らしながら遠ざかる。
それを何度繰り返し。ようやくゲット。

メジャーで測り、54cmのブラウントラウトをゲット。
※スマフォを忘れて、撮影なし。(泣き)

もう帰ろうと思ったが、まだ日が出ているの少し上流にキャスト。

なんと、またヒット!!
今度は、ルアーひったくるようなバイト!!

一気に走り出して、ドラグが止まらない。

やっと止まっても何度も走りだし、さっきGetした54cmのブラウントラウト以上の走り方。

何度も何度もドラグを鳴らして走るが、やっと魚体がみることができた。
(※さっきのブラウントラウトほどではない。)
が、水面に上がってきた瞬間、上空を飛んでいたトンビが急降下で魚めがけて突進!!

大声を発して追い払おうとしたが、水面にダイブ。一瞬魚なを持っていかれたように見えたが、どうやり失敗したらしく、また大空に!!

上空で旋回して、まだ狙っている。
このままで、トンビに横取りされる。

一気に下流に移動しながら、リールをガンガン巻き、足元まで近づけ、やっとGet!!

45cmのブラウントラウトをGet!!


やったー。1時間程度で2匹をゲット。

まだまだ、日がある。

もう納得したが、帰りながら対岸に投げると、またヒット!!!!

今度は少し小さい。一気にドラグ締めて、速攻でゲット!!
今度は34cmのまともブラウントラウト!!

2時間内で3匹をゲットし、帰宅する!!

なんか、今シーズン納得してしまった週末の釣行であった。





0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...