初滑り Mt.乗鞍

2012年12月23日日曜日
待ちに待った、スキーシーズン!
家族そろって、初すべりにMt.乗鞍に。
昨年、Mt.乗鞍に滑りに行ったときには、石やブッシュが出ていて、板に傷をつけてしまたが、今年は雪が多い。鳥居尾根コースもばっりち滑れました。


Mt.乗鞍鳥居尾根コース写真

この日は、下が固く、とっても疲れましたが、何とかリフトが終わる16時ぎりぎりまでゲレンデに立っていました。

早く、パウダーを滑りたい!!

Spy+ TREVOR ゴーグルを衝動買い!

2012年12月1日土曜日
松本市のアルペンに今年モデルのスキーを見に出かけたところ、なんと去年の展示品のゴーグルが半額で特売していた。 いいのがあったら買おうと探していたら、Spy+ TREVORがあり、衝動買いをしてしまった。
Spy+ TREVOR ゴーグル写真
詳細は、Spy+のサイトから

 後、今シーズンヘルメットを買わないと。
 子どもには安全のため、ヘルメットを購入し着用させているが、自分は持っていない。これでは、子どもに説得力がないので、購入しようと思っている。
 ほしいのが、GIRO NINE.10かな
GIRO NINE.10写真

GIROサイト

Salomon Freeski TV 気持ちよさそ~~

2012年11月27日火曜日
きもちよさそ~~~~

Salomon Freeski TV 真夜中にスキー!

2012年11月22日木曜日
おーこわ!! 真夜中にライトを背負ってバックカントリー

スキーシーズン? 今年もやりますSalomon Freeski TV

2012年10月24日水曜日
初冠雪!!
仕事で八方尾根にいってきました。山では、初雪が降りいよいよスキーシーズンか!!
でも、その前にイメージトレーニング!

でも、ここもしかして? コルチナ???

初シーズンラスト 感謝!

2012年9月30日日曜日
昨日から無料の釣りチャンネルを見ていたら、居ても立っても居られなくなり、朝天気予報を見て、まだ台風は来ていないと分かり、一人釣りに出かけた。

午前中に予定があり、9時には帰らなければならず、一番近い実績のあるポイントに向かった。が、何と先に釣られている方あり。がっくり...

で、考えを変え、今日はまったく入った事の無い、誰に教えてもらった訳でもないポイントに行ってみようと思った。(実は、帰るときに他の釣り人と会い、有名なポイントであったと判明)

早速釣り開始。朝一とても気持ちがいい。空気も澄んでいるし。とても居そうな雰囲気だがまったく釣れず。
どんどん釣り下り、やっと豆ブラウンをゲットでき、余裕がでた。
もう、これで最後でもいいいと、後は来シーズンに向けてポイントを探索しようと釣り下る。
途中下流にフライマンが居り、これ以上はダメと少し休んでいると、その方が帰られた。
もう、成果を見込めないが下流はどうなっているか見たいために、どんどん釣り下った。
(実は、これ今年一番歩いた釣りであった。)

で、最後の荒瀬が見え、そこで帰ろうと判断し、その場に着き数投した瞬間、なにやらゲット!

俺とすれば、そこそこのサイズ。絶対逃がさないと心に決めて、時間を掛けてやり取りし、急な流れにも耐え、無事ネットイン!!
30cmのブラウントラウト
本当に最後の最後で納得のいく釣りができた。

で、帰り川を歩いていると、今まで釣った魚たちが思い出され、寂しい気持ちになった。
でも、リリースしたお魚たちはきっとビックになって、また会いに来てくれると信じ、私としての最高の初シーズンは終わった。

追加、最終日と言うことで豆ブラウンの写真です。


ラスト2日

2012年9月29日土曜日
台風が来ているようで、本日最後かもしれないと、朝早くから子供と一緒に出かける。
ボウズで今シーズン終わるのはイヤで、ポイントは最近小さいながらも実績のあるポイントにした。



何とか、豆ニジマス3匹ゲットすることができた。
これで、今シーズン終了。(でも、明日晴れていたら出かけるかも...)

今シーズンから釣りを始めて、本当に楽しかった。

初ゲットが家族全員ででかけゲットできた45cmのニジマスに始まり、32cmのヤマメ、40cmのブラウントラウト、豆ニジマスながら子供と一緒にゲットすることができたり、夫婦だけで出かけニジマスをゲットできたり。本当に楽しかった。

でも、思い起こせば、奥様の協力があっての釣りであり、一番ありがたくい思う。
いつも出かける時には心良く見送って(布団の中から)もらい、釣りに行かない子供の面倒を見てもらったり、あるときは弁当も作ってもらったり。本当に感謝である。
できれば、来シーズンは奥様の道具も準備して、家族全員で釣りに出かけたい。
(下の女の子は、まだリールがうまく扱えないので、釣りに興味なし。教え込んで釣りガールにするか!)

来シーズンは、村田基を師匠としている子供と、デカイのを一緒に釣りたいな~~

★そうだ、今日からBSの釣り専用チャンネルが無料だ!!★

穂高川での釣り 初めてゲット

2012年9月22日土曜日
朝、犀川に子どもと釣りに出かけるが、子供だけ2匹ゲットで終了。
ぴったし20cmニジマス


お昼に初めての穂高川にチャレンジ。即ゲット。
19cmのニジマス

夕方は犀川にチャレンジ。1日に3回出向くのは、初めて。
18cmのニジマス
子どもと一匹ずつで終了。







犀川での釣り 小さいのしか釣れず

2012年9月19日水曜日
なんとか釣れるが、ニジマス20cm未満数匹。
写真も1枚だけ。

もう、20cm未満は、写真も撮らず即リリース。


犀川での釣り 1日で今年最高の8匹

2012年9月16日日曜日
残り数日、どこに行けば良いのか?
水量も少なく、朝一浅瀬の流れが急なところを狙って、すべて20cm以下のニジマス。



午後、子どもも、20cm前後のニジマスゲット。





1日で今年最高の8匹ゲット。
でも、塩焼きサイズの25cmは、ほしいな〜〜


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...