初シーズンラスト 感謝!

2012年9月30日日曜日
昨日から無料の釣りチャンネルを見ていたら、居ても立っても居られなくなり、朝天気予報を見て、まだ台風は来ていないと分かり、一人釣りに出かけた。

午前中に予定があり、9時には帰らなければならず、一番近い実績のあるポイントに向かった。が、何と先に釣られている方あり。がっくり...

で、考えを変え、今日はまったく入った事の無い、誰に教えてもらった訳でもないポイントに行ってみようと思った。(実は、帰るときに他の釣り人と会い、有名なポイントであったと判明)

早速釣り開始。朝一とても気持ちがいい。空気も澄んでいるし。とても居そうな雰囲気だがまったく釣れず。
どんどん釣り下り、やっと豆ブラウンをゲットでき、余裕がでた。
もう、これで最後でもいいいと、後は来シーズンに向けてポイントを探索しようと釣り下る。
途中下流にフライマンが居り、これ以上はダメと少し休んでいると、その方が帰られた。
もう、成果を見込めないが下流はどうなっているか見たいために、どんどん釣り下った。
(実は、これ今年一番歩いた釣りであった。)

で、最後の荒瀬が見え、そこで帰ろうと判断し、その場に着き数投した瞬間、なにやらゲット!

俺とすれば、そこそこのサイズ。絶対逃がさないと心に決めて、時間を掛けてやり取りし、急な流れにも耐え、無事ネットイン!!
30cmのブラウントラウト
本当に最後の最後で納得のいく釣りができた。

で、帰り川を歩いていると、今まで釣った魚たちが思い出され、寂しい気持ちになった。
でも、リリースしたお魚たちはきっとビックになって、また会いに来てくれると信じ、私としての最高の初シーズンは終わった。

追加、最終日と言うことで豆ブラウンの写真です。


3 コメント :
ヘルニア兄さん さんのコメント...

最後の最後に尺ブラウンですか。
やりますなぁ~♪
来シーズンまた良いトラウト達に出会えることを祈って
しばしの充電期間ですね。

高守 さんのコメント...

ヘルニア兄さん
本当に思い出の初シーズンでした。
来シーズンもトラウト達に遊んでもらましょう。

2週間が過ぎましたが、禁断症状がでてきました。
約4ヶ月、我慢の日々が続きます。
<<スキーシーズン待ちです。でも、その前に海の釣りも始めようかな。海釣りは、初心者は何から始めればいいのかな?子どもと豆アジのサビキ釣りはあるけれど...>>

ヘルニア兄さん さんのコメント...

これからの時期海の釣りでお勧めは青物でしょうか。
思いっきりキャストしてタダ巻きでも釣れるので割と簡単です。
群さえ入ってくれば簡単に数つれますよ。
果てしない海へ向かってフルキャスト!!
80~100mぶん投げて、高速でリーリング
釣れなくてもそれだけで気持ちが良いんです♪
なんといってもアタリのでかさと、引きの強さはやみつきになりますよ。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...