2016年今年もやりました海サクラマス

2016年3月31日木曜日
子供の春休みに合わせて、青物狙いに海に。
天気もよく暖かく、平日の為か場所もゆったりと。。。。。

 しかし、釣果は激渋!!!!

 夜明け前から投げ出したが、全く反応なし。周りの方もゼロ!!。


 子供は、ジグを諦め、初めてのワインドを練習中。
一度掛かったようだが、フックアウトで、さよなら。。。。

 マナティーをピンクに換えて、一投目。
 何とヒット!!!!!

 しかもサイズが良いようで、ドラグが止まらない。なんとかスプールを手で止め、ドラグを絞め、やり取り開始!

 だが、狙いのサゴシやイナダのような引きでは無いよう。ローリングをしているし、潜ろうとするようである。
 やっと近くまで寄せ、海面付近で、銀色の漁体がピカ! ピカ! ピカ!

もしや昨年も上げた、アレ! 

海面でジャンプ!! 魚体を確認。やっぱり、サクラマス

 子供は、”ばれるなよ”を連呼。 見ているこっちがハラハラドキドキ。

 タモ(去年の教訓をいかして、一応タモをもっていった)入れを一発で決め、2016年も海サクラマスを子供がゲットーーーーー。


メジャーが無かったが、この時点で60cm程度。(※帰宅後正確に測って、55cm)

そのあと、私も粘ったが、結局ボウズ・・・・・・・・

これにて、終了。

いつかは、サクラを咲かせることを誓い、帰宅する。

白馬乗鞍 今期1番のパウダー!!

2016年2月12日金曜日
仕事の関係で、10日に休みをずらしたおかげで、今期1番のパウダーに恵まれた!!

朝一のリフトを目標に、家を出たが、鹿島槍スキー場近くで渋滞。前30台程度だったので、状況がわかり、落ち着いていたが、後で聞いた話だと、木崎湖付近まで渋滞で、結局美麻周り着た方もいるとのこと。結局、私も定時リフト運行時間には間に合わなかった。が、点検で大幅にリフトが遅れたため、順番的にはよかった。

だが、それにしても、白馬乗鞍のスカイビューゲレンデが先に点検が入るなんて。しかも第三リフトがいつ動くか分からないとは、困ったもんだ。だが、そのおかげで、前に並んだほとんどの方が、スカイビューに移動したため、なんと3番目に繰り上がり!!
※後ろは外国人ばかり。 コルチナから流れてきたのか!!


だが、我慢したおかげで、それほど待たずして、パトロールが到着。やっと動くと思いきや20分ほど待たされ、運行開始!!

今期1番のパウダーを楽しむことができたが、ファーストトラックは、前の方にお譲りして、さくっと2本、おいしいパウダーをいただきました。

あっという間に食べつくされ、即移動!! まだリフトが動いていないラピットに移動。そこでも美味しいのをいただき。終了。

その後、スカイビューに移動したが、全く人がいない。全て食べつくされた状態。もし、あそこで移動したとしても、1本美味しいのを食べれたかどうかも分からなかった。



キリン のどごし生 絶対なかよしサーバーが届く!!

2016年2月9日火曜日
やったー!! コツコツと集めた、キリンののどごし生のシールで応募した、サーバーがやっと届いた。

 ケースは、子供のランドセルに丁度良い。これで学校行ったらウケるかも。




早速、試飲。

管がいっぱいあり、難しい。

味というと、泡がきめ細かくなったような?? あまり変わらず。

準備も面倒だし、片付けも面倒。

夏までお蔵入りか~~~~~

釣れない日々

2015年11月23日月曜日
11月始め、青物でよい思いをしたため、2週目毎に海に通ったが、ボウズ連荘。しかも行くたびに、天候に恵まれず...

 ただ、子供が漁師さんと仲良くなり、なんと鮭を2匹いただいた。
デカすぎで、クーラーボックスに入らず、頭を落として何とか詰め込んだ。

 

青物狙い

2015年11月7日土曜日
11月になり、イカを諦め、青物狙いに!!

周りが、ぽつぽつ釣れだしたところで、私にもヒット!
半年ぶりの青物の引き!!

まずは、サゴシをゲット。
その後、イナダを掛けるが、最後でぽろっと外れて、バイバイ。

その後、子供だけ、サゴシにイナダに、俺より釣り上げて終了。

こんどは、タコ!!

2015年10月25日日曜日
どうしても、イカが釣りたく、1週開けてまた海へ。

またしても、海荒れ気味~~~。

やっと、今シーズン初のイカをゲット。

ところが、やっぱりやりました子供が。何とタコ!!!

 小さいイカ3ハイより、価値あり!!




またしても、子供だけ!!

2015年10月10日土曜日
川が禁漁となり、イカが釣りたく海へ。

だが、暴風!!!!!!!

少し湾内で釣りをしたが、またしても子供だけ。

今シーズン、俺ゼロ、子供2ハイ。
なんか釣れないな~~~


1015年禁漁

2015年10月3日土曜日
2015年、早くも禁漁。
9月最終、ボウズで終わるのも悔しいので、小さくも実績のあるポイントへ。

小さいながらも、数匹上げ、今シーズン終了。


シルバーウィーク 2日目、3日目

2015年9月28日月曜日
二日目の9月21日は、風も強くドライブだけで終了....

夕方エギングするも、ぼうず...

終わり....

三日目、9月22日朝から何とかエギングができる状態。人も多いが、まわりも釣れていない。
そんな中、なんと子供が初ゲット!!

初めてのイカで大喜び。子供にとっては、最高の連休。

ボウズの私は.... まあ、楽しかった!!



シルバーウィーク 1泊目

2015年9月27日日曜日
いよいよシルバーウィーク突入!!
家族そろって、海にキャンプに出掛けた。20日(日)朝ゆっくりと準備をし、途中お昼を取りながら、目的地を目指してドライブ。

運転手の私以外全員車では睡眠

姫川では、鮎釣りの方がちらほらと。。。。

やっと到着。何とか場所を確保し、テントを準備。
少し風は強いものの家族4人だとテント張りも早い。
BBQの準備も終わり落ち着いたところで、奥様はビールを開けてくつろぎ、長女は読書は始め、長男は初エギングに行きたいと準備中。1本だけビールを開け、夕まづめのアオリイカを狙いに。

多くの方がいるのかで、まずは、しゃくり方を少し教えて、後は周りのうまい方をみて覚えさせた。
(釣りは覚えが早い。それなりにシャクれるようになった)

だが、周り含めて全く釣れない。1時間程度で切り上げ、BBQをしに。肉を焼き、ビールを飲み、家族団らんの楽しい時間を過ごした。夜は、いつもの大貧民大会。だが、2ゲーム程で睡魔に勝てずダウン。

翌朝は早くから朝まづめのアオイリカ狙いで...本日も多くの方がいらっしゃるが見える範囲では釣れてない。やっぱりシーズン初めで、まだまだか。練習含めて少し長い時間チャレンジしたが、ぼうず。

諦めて、テントに戻り今日の予定をミーティング。

まずは、昼飯のため食堂を探しながら富山方面にドライブに。
ドライブ中に奥様が去年釣りに来たときに、地元の方から教えていただいたカニ販売店があると、思いだし、探していると、アッタ!!!

 早速、店員さんに聞いたところ、売り切れ~~~。 でも足の部分だけだったらあるということで、購入。子供がいたためかスゲーサービスしてくれた。(体は無いが、足の部分だけでも10杯程度)
それを、空のクーラーボックスに入れ、食堂探しを再開。

丁度昼時、車が多く止まっている食堂を発見。その名は”元気ラーメン”。ラーメンと餃子、チャーハンを頼み、味・量ともに★★★  満腹。

途中、飲み物とカニ用のハサミ・スプーン?を調達。

今度は風呂。昨年見つけた場所。露天風呂の目の前が線路。まだ、人も少なくゆっくりできた。

そして、テントに。やっぱり、釣りへ。夕まづめ狙いだが、やっぱりだめ。戻ってカニパーティー!!!

食っても食っても減らない。結局残し。パーディ終了。飲みすぎた奥様はダウン。結局大貧民1ゲームで就寝....




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...