安曇野市立豊科南部保育園の引っ越し

2011年1月8日土曜日

2011月1月7日旧豊科町の南部保育園最後の日を迎え、翌日8日に隣接の建設された安曇野市立豊科南部保育園の引っ越しを完了しました。
午前午後と別れて、父兄全員参加で行いました。

IMG_0869S

私は、これより一つ前の旧豊科町南部保育園に通園し、長男・長女と2代目に通い、長女はこの新しい安曇野市立豊科南部保育園に1月11日から通園することになります。
実は、この保育園には思いでがあります。すぐ隣に杉の大木があり、いつもそこで木登りをした思いでです。今でもその面影があり、登り始めに手をかけるの枝の皮がきれいになっています。それとどろ団子を作ってすぐ下にある神社?に隠していた思いでです。

IMG_0827S

新しい保育園はさすがにきれいで、木をふんだんに使ってあります。当然よく新築の家独自のにおい(シックハウス対策)もなく、快適に遊べそうです。
4月からは、長女の学年?も1くみ増えるそうで、多くの友達ができることでしょう。これからが楽しみです。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...