白馬乗鞍温泉スキー2012年2月5日

2012年2月21日火曜日
2012年2月5日(日)に再度新雪を求めて、白馬乗鞍温泉スキー場にやってきました。前日まで大分雪が降ったらしく、またもパウダーに恵まれた。
ところが、いつも真っ先に滑る、アルプス第3高速ペアリフトが運転停止の状態で、ハイウェイコース及び カモシカコースを滑ることができなかった。
そのため、今回コルチナ側も滑ろうと、里見ゲレンデ側に移動した。これが正解!土日しか運転していないコルチナ第7ペアリフト下が未圧雪の状態でしかも数本のトラックしか無い状態で残されたいた。ここぞとばかし、数本滑ってパウダーを頂きました。
このゲレンデ斜度もそれほど無く、とっても気持よく滑ることができました。その後、コルチナ側に下りて、コルチナ第2クワットリフト、コルチナ第4ペアリフトを乗り継いで。一番頂上まで初めていきました。

でもここからバックカントリーをする方が多く(しかも外人が多数)いったいどこに降りていくのか、チャレンジしようとおも思ったが、何も装備していなかったため諦めて、スカイビューで数本滑って帰ろうとしたところ、 カモシカコースに1本の滑った後が!!
よくみるとモーグルコースの脇のコースを歩いて登っている人が見え、疲れていたが1本だけ登って、スネークコースの新雪をいただきました。2本目は疲れて登る気になれませんでした。



0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...