2018年初青物狙い

2018年4月1日日曜日
色々な情報で、青物が渋い状況であるようだが、子供との休みが合ったので、2018年初青物狙いで海に出撃。

前夜はどうしてもほたるイカを掬いたいということで、足をのばして富山まで行ったが、満月のため当然いるはずがない。風も強く車で睡眠。

翌朝、日の出前にポイントに。数名の方がいらっしゃいましたが、お声をかけて空いている場所に。

日があがる少し前から、周りの方が釣れ始め、私にもヒット!

今年初サゴシをゲット!! 中々のサイズ55cm程度。体高もあり中々の重み。

そのうち子供もヒット。 次にお隣。

4名並んでヒットすることも。ううーー入れ食い状態。

隣が釣れるとこちもといった様子。一時つれなくこともあるがそのうちまたヒット。

10匹程度をクーラーに収めて、後はリリース。

日が上がってくると、フォールで糸を切られること多数。周りの方も同様に...

でも、使っているジグは、100ダイソージグと塗装が剥げ剥げのジグにキラキラのテープを貼ったものなで、ガンガンフォールさせた。

 それでも釣れる。サイトでフォールさせると、3、4匹が猛然とアタックしてくるのが見れ、コツコツの当たりで当たりを取る。それで、すっと軽くなる、切られる。

 即結びなおして、フォール。 次はゲット! という感じで、面白くて。

 徐々に釣れなくなるが、釣れた時のサイズが大きくなり60cmオーバーも混じることも。
 日も高くなり全く釣れなくなり、周りもお帰りになったところで、こちらも終了。

 家に帰って、クーラーボックスの13匹を隣近所い配るために、もくもくとさばく。
 子供は魚が好きなので、1匹刺身にし、半身を初炙りでいただく。
 最高の釣果であった。



0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...